野党よ、野合の勝利を当たり前に思うな。

久々に筆を執る。
いつもの口癖であることをお許し願いたい。
このところの政治が低レベル過ぎてしまい、論ずることすら嫌になっていた。
まさかの野党同士の合流には呆れてしまった。
何もかも考え方が違うのに、安倍首相憎しだけであのような選挙をするとは、ただの集団のいじめと一緒だ。
しっかりとした政策論争はなく、ただの批判の応酬。
与党ももっとしっかりとした政治をしてほしいものだが、まだまだ物足りなさがある。
だからあのような選挙になってしまう。
今回は全体では与党の勝利だが、野党同士で重点の1人区で勝利したのはある主与党に対する批判の受け皿を上手く利用し、受け入られた結果だろう。
とはいえ、今回の当選は純粋な勝利ではない。
あくまでも4党の組織力での勝利であり、個党の勝利ではない。
その結果が全体の結果だ。
与党も野党もしっかりしてもらいたいものだ。
今のままでは日本が終焉だ。

トラックバックURL

野党よ、野合の勝利を当たり前に思うな。 へのトラックバック

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

野党よ、野合の勝利を当たり前に思うな。 へのコメント一覧

まだコメントはありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

野党よ、野合の勝利を当たり前に思うな。 にコメントする
絵文字
ギャラリー
  • アイバンさん
  • アイバンさん
  • アイバンさん
  • 腰が………。
  • 腰が………。
  • 母校にいます。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
プロフィール

指田 館人

楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る