銀座が異国に・・・・・。

先日、所用で銀座に行ったのだが、土曜日で歩行者天国だったのにもかわらず日本人がほとんどいないことにビックリした。

すれ違う人の大半は中国や韓国の旅行客、確かに近年は周辺の再開発や商業施設の充実により外国人観光客も多くいたが、まさか日本人に会わないなんて思いもしなかった。

場所が場所だけに異国にでも行ってしまったかのような錯覚に陥りそうだった。

だが、社会的にも対立しているのに普通に観光客として来日してくれることは嬉しい。

惑わされる情報よりも自らの五感にて感じてもらいたい。

あとは解釈次第なのだが。

それにしても、日本人がいないのは逆に寂しいものだ。

時間帯が夕方前ということもあるが、日本の中心の一つとなるであろう場所にいないというのは疑問符が付く。

それはそれで面白いかもしれないが、あまりいい感じはしない。

次に銀座に行ったとき、日本人がどのくらいいるのだろうか。

少し気になるところだ。

今日の一言
「夏前に夏を感じる今日この頃。体調管理を忘れずに」

トラックバックURL

銀座が異国に・・・・・。 へのトラックバック

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

銀座が異国に・・・・・。 へのコメント一覧

まだコメントはありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

銀座が異国に・・・・・。 にコメントする
絵文字
ギャラリー
  • アイバンさん
  • アイバンさん
  • アイバンさん
  • 腰が………。
  • 腰が………。
  • 母校にいます。
記事検索
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
ブログトピックス
livedoor動画検索
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor画像検索ランキング
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor プロフィール
livedoor 天気
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
J-CASTニュース
楽天市場
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ

トップに戻る