四季がわからない

4月になり、春らしくなったと思ったら、寒すぎて冬が戻ってきたと思った途端、今度は暑くて夏模様。

四季が一年中感じられるイメージとでも評するべきか。

暑い→寒い→暑い→適温→寒い→暑いという具合のヘビーローテーション状態。

身体だってここまでくれば誰だって具合も悪くなる。

四季とは各季節を様々な五感で楽しむものだと私は考えているのだが、これでは五感ではなく五官がおかしくなる。

これからゴールデンウィークという大型連休、人によっては上手くいけば16連休にもなる。

この連休が布団の中に包まって養生することだけは避けたいものだ。

もう少し春の陽気に誘われたいものだ。


今日のひとこと
「韓国の客船事故、政府も加害側もお粗末!被害関係者が不憫だ」

トラックバックURL

四季がわからない へのトラックバック

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

四季がわからない へのコメント一覧

まだコメントはありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

四季がわからない にコメントする
絵文字
ギャラリー
  • アイバンさん
  • アイバンさん
  • アイバンさん
  • 腰が………。
  • 腰が………。
  • 母校にいます。
記事検索
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
ブログトピックス
livedoor動画検索
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor画像検索ランキング
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor プロフィール
livedoor 天気
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
J-CASTニュース
楽天市場
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ

トップに戻る