騙されて・・・・・。

最近の天気はとても日が出ており、室内から見れば晴れ晴れした天気なので外は暖かいんだろうと思う。

しかし、実際に出てみると風が吹いていたり、気温が低かったりでかなり寒い。

ましてや、雪も降るのだから冬の天気はなかなか侮れないものだ。

侮れないと言えば、オレオレ詐欺や振り込め詐欺といった特殊詐欺の被害が過去最高の486億9325万円だったと警察庁が発表した。

昨年より被害額も手口も約3割強増加し、ここ4年間においても被害が増加傾向にあったそうだ。

手口もATM振込みではなく、宅急便や封書による輸送による行為もあるとか。

銀行でも高額振込みが出来なくなったためなのだろうが、犯人側の手口の卑劣さが許せない。

天気もそうだが、犯人の手口をなかなか見抜くことが出来ず騙されてしまう。

これもまた人間の深層心理の一つなのだろうか。

今話題になっている某作曲家のゴーストライターの暴露の件、これもある意味騙しだ。

天気に騙されるならまだいいが、人に騙されることは非常に嫌悪感を覚える。

狸や狐、霊に騙されるとかの御伽噺の方がまだ可愛い。

何をするにも侮ってはいけないのだろうなと改めて思った次第。

今日の一言
「亀田問題がまた・・・・・。ルールを統一して問題を無くすことが重要だが、泥沼化しそうだな」

トラックバックURL

騙されて・・・・・。 へのトラックバック

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

騙されて・・・・・。 へのコメント一覧

まだコメントはありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

騙されて・・・・・。 にコメントする
絵文字
ギャラリー
  • アイバンさん
  • アイバンさん
  • アイバンさん
  • 腰が………。
  • 腰が………。
  • 母校にいます。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
プロフィール

指田 館人

楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る