雨脚に酔いしれる

6月に入り、雨が多くなった。

まさに梅雨という季節だけある。

休日前夜、何処か行こうと思って思案している内に眠り、起きたら雨。

なんとも言えぬ思いがした。

だからといって寝ているわけにもいかない。

気がつけば、料理を始めていた。

しかも、朝食ではなく酒のつまみのようなものを何品も。

酒が飲めるわけでないが、作ってしまった。

酒の代わりに好きな炭酸水を果実酢で割り、ちびちびと飲みながら料理を食べ、外を眺めていた。

景色は住宅街だから家々しか見えない。

しかし、雨脚の音が感じ良い音色に聞こえた。

音色を聞き、何も考えずに1日を終えることもまたよいものだと思った。

たまにはこのような日々を味わうのもいいのでは。

トラックバックURL

雨脚に酔いしれる へのトラックバック

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

雨脚に酔いしれる へのコメント一覧

まだコメントはありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

雨脚に酔いしれる にコメントする
絵文字
ギャラリー
  • アイバンさん
  • アイバンさん
  • アイバンさん
  • 腰が………。
  • 腰が………。
  • 母校にいます。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
プロフィール

指田 館人

楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る