うらやましい・・・・・

またまたまたこんなニュースがあったので載せます。

ベルリン在住の女子学生が、のみの市で買った中古ソファベッドの中からバロック様式の油絵を発見、この絵画は競売で1万9200ユーロ(約318万円)で競り落とされた。競売会社が30日に明らかにした。
学生は昨年、ソファベッドを150ユーロで購入したが、後に、折りたたみ式になった部分に絵が隠してあるのを見つけたという。 
競売会社のスポークスマンは「学生は絵が隠されていることにすぐには気づかず、しばらくソファベッドを使っていた」と説明。絵がなぜソファベッドの中に入っていたかは分からないと話した。
学生は競売での売り上げから約1万6000ユーロを手にした。
専門家によると、「Preparations for the flight to Egypt」と題する同油絵は、ベネチアの画家カルロ・サラチェーニとつながりのあった無名画家によって1605―1610年ごろに描かれた作品と考えられている。

                        (ロイターHPより引用・抜粋)


偶然にしてはラッキーですね。

うらやましいですね!

たまにこんなニュースを聞きますね。

もしかしたら我々の身近にもこんなお宝あるかもしれませんね。

フリマや中古ショップ等々にいけば案外あるかもしれません。

休日に行ってみてはいかがでしょう?


トラックバックURL

うらやましい・・・・・ へのトラックバック

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

うらやましい・・・・・ へのコメント一覧

まだコメントはありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

うらやましい・・・・・ にコメントする
絵文字
ギャラリー
  • アイバンさん
  • アイバンさん
  • アイバンさん
  • 腰が………。
  • 腰が………。
  • 母校にいます。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
プロフィール

指田 館人

楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る