Archives : 2009年07月

20点満点のストレステストで15点な私の最近・・・・・。

最近毎日ネタにされてます・・・・・。

ちょっとしたことなら許せるんだけど、人を小バカにしたようなネタや困らせるようなネタなどには正直イライラしています・・・・・。

お偉いさんの前などでネタにされた日には顔から火が出そうなほど恥ずかしいし、なおかつイライラします。

今日だって結局昨日の失敗をネタにずっと色々言われましたよ・・・。

社会人としての自覚があるのかって思います。

まぁ、日々仕事でストレスをみなさんはお持ちだと思うけど、それを私で発散するのはやめてもらいたいね・・・・・。

朝も帰りも笑い者にされ、仕事をしててもみなさんは建築関係志望の理系で、総務・人事・管理・広報志望の文系は私のみなんで仕事内容もちょっと違ったりするんだけど、その仕事でさえもこっちは出来る限り迷惑をかけず、失敗をあまりしないように頑張ってるのに、彼らからすれば私の仕事など仕事の内に入らないようで、それさえも小バカにされる。

ちょっと黙るとすぐに「俺たちのこと嫌いなんだよ」とか小言ばっか言ってくる・・・・・。

味方がいないから毎日が四面楚歌ですよ・・・・・。

仕事前に精神的にボロボロですよ・・・・・。

理系ばっかの建設会社に入社したのは間違いだったかな?

何を話してもすぐに理系と文系を区別してくるし・・・・・。

まぁ、文系ばっかの会社に入ったとしても今度は学部学科や専攻なんかで区別されるんだろうな・・・・・。

史学の戦後〜現代(政治史)中心に独学で学んでた私なんか孤立もいいところだしね・・・・・。

はぁ〜・・・・・。

明日もまた色々と言われると思うと憂鬱だけど、とりあえず本でも読みながら心を落ち着かせて仕事をしようと思います。

ではまた。

今年の夏にしたいこと

ブログネタ
今年の夏にしたいこと!(2009) に参加中!
今年の夏にしたいこと。


特に思いつかんね( ̄〜 ̄;)


まぁ、一番したいのは恋愛か?


というのは半ば当たってるけど、一番したいのはのんびりと余暇を過ごすことかな?


遊んだり、出かけたり、ドライブなんかしたいけど、まずはおとなしくしていたいね。


疲れた分のPOWERを補充したいです(^^)v


最近は全体的に老け込んだからね(;^_^A


少しでも活力源を取り戻したいからね。


早くこいこい夏休み(*^□^*)


ではまた。


23歳

本日で23歳になりました。

まぁ、周囲が中高年扱いをするのであまり実感はありませんけど(;^_^A


とりあえず良いことが多くあることを望むばかりです。

何故?私だけ?

現場に行くはずなのに誰からもお声がかかりませんでした。

先輩方が呼びにくるまで待機していてとのことで待機していたのに(;^_^A


置いてきぼりにされました………。

まぁ、おかげさまで本業の事務仕事が出来てよかったけど、なんか複雑( ̄〜 ̄;)


同期7人のうち私だけが事務だもんな………。


置いてきぼりにされるなら始めから私を事務所勤務にすればいいのに……。


まぁ、忘れられたのも致し方ないのかもね。


とりあえず午後からもお仕事します。


また職場が……。

また職場が替わります。

次は住宅本部の現場です。


どんな場所なのか、どんな先輩方がいるのか不安ですよ(;^_^A


研修もあと2ヶ月、頑張ろう!

ちょっとビックリ・・・・・。

サンスター元部長が大量万引き
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=897965&media_id=2

っていう見出しを見て自分でビックリした。

なんでも、サンスターの研究所で働いていた部長さんが相当額の万引きをして逮捕されたとか。

なんと総額5千万とか・・・・・。

ビックリだけど、それよりビックリなのはニュースのタイトル・・・・・。

ブログやmixiではサンスターって名乗ってるし、会社の同期からは部長って呼ばれてるんでね・・・・・。

まぁ、あくまでもこの元部長さんはサンスターという有名な会社に働いていた人。

私のサンスターという名前の由来は「サンスタイル」というティッシュのブランド名から採っただけなんでね。

まぁ、いずれにせよちょっとした傍迷惑なお話だ・・・・・。

でも、これをmixiに書いたら足跡が急激に増えて、なんとアクセス制限が・・・。


日曜大工ってわけじゃないんだけど・・・・・。

建設会社に入ったんだからってことで昨日は日曜大工をしました。

まぁ、日曜大工っていう表現もおかしいんだけどさ。

写真はございませんが、1人で垂れ幕を入れる木枠を作りました。

物作りも苦手(料理とかは別)だけど、大工道具を扱うのも下手なんだよね。

不器用だからさ・・・・・。

でも、頑張って半日かけて作りましたよ。

まぁ、他の仕事もやっていたからね・・・・・。


まずまずの出来で、みなさんからはそれなりにお褒めの言葉を頂きました。

嬉しかったね。


ただ、まだまだ仕事には不慣れで大変です。

もっと頑張らないとね。

今の現場もあと1週間、無難にね。

さて、休み中はのんびりしよう。

ギャラリー
  • アイバンさん
  • アイバンさん
  • アイバンさん
  • 腰が………。
  • 腰が………。
  • 母校にいます。
記事検索
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
ブログトピックス
livedoor動画検索
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor画像検索ランキング
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor プロフィール
livedoor 天気
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
J-CASTニュース
楽天市場
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ

トップに戻る