Archives : 2009年05月

今の職場………。

58317f7c.jpg
c42a1351.jpg
お久しぶりの更新です(^O^)/

仕事が忙しくて書けませんでしたよ。

建設会社に事務系総合職で入社して早3ヵ月、研修中のためマンション工事現場で働いています。

今回は今日働いている場所なんかを撮影しました。


雨が降って水が溜まったのでスポンジで吸い取る仕事をしてます。

まぁ、本来する仕事とは大分違うけど、いい経験だと思って頑張っています。

研修はまだ続くけど、頑張らないとね!

ではまた。

嬉しいけど(;^_^A

お給料が振り込まれていました!

額は・・・・・年金等々で引かれていた割には多かった。

予想していたよりは少なかったけどさ・・・・・。

新卒で研修中の身なのにこんなにもらっていいのでしょうかね?

明日辺りに給与明細が配られると思います。

また副所長とかが色々と聞いてくるんだろうな・・・・・。

まぁ、ずっとこの金額がキープ出来ればいいんだけどさ、今回の金額は現場に出ているための金額であって、9月以降はこの半分になるのは確実・・・・・。

ただ、自分のしたい仕事をするなら金額よりも遣り甲斐とかを選択するよ私は。


でも、それより安息が欲しいかも・・・・・。

楽しい事もあるけど、ちょっとしたことでモチベーションは0以下になるもんね・・・・・。

今日だって最後の最後で元気がなくなったもの・・・・・。

早く新天地へ行きたいね。

まぁ、どこ行ってもあんまり期待はしていないけどさ・・・・・。

それでも、今日はまだいい1日だったね。

明日はどうなるんだろうか・・・・・。

とりあえず金曜までまた頑張ろう。

寝るかな。




耐えるしかないか( ̄〜 ̄;)

人ってさ、色んなタイプの方がいますけど、絶対に苦手な人っているよね・・・・・。

私もいるんですよ・・・・・会社(現場)に・・・・・。

嫌いではないんですけど、苦手なんですよね・・・・・。

極力その人と仕事はしたくないんですけどね・・・・・。

日に日にその人といると身体が拒否反応をしてきます。

色々と教えてはくれるんですけど、一言一言にトゲがあるし、冷たいし怒りっぽいし・・・・・。

何でも出来て当たり前みたいな感じで物言いされると困惑します。

零距離でいると息が詰まる感じですよ・・・・・。

今の職場で働くのが憂鬱で仕方ないです・・・・・。

今の現場にまだ20日あまりいると思うだけで元気が無くなります。

ただでさえ職種も違うし畑違いでわからないのに・・・・・。

専門外実習とはいえ2ヶ月は長い・・・・・。

まだ別の場所とかで実習があるけど、早く新天地へ行きたい・・・。

まぁ、同じような状況にならなければいいんだけどね・・・・・。

せっかく働き甲斐があると思って入社したのに・・・・・。


まぁ、もうしばらくの辛抱ですね。


結構辛いですけど、出来るだけ頑張りたいですね。


はぁ〜・・・・・。

大学生活が懐かしい・・・・・。



さて、そろそろ寝ますかね?

ではまた。



追記

就活してる人へ

本当にやりたい仕事ってなかなか出来ないけど、あきらめないでいい所へ入社して下さい!

その方が嫌なことがあっても耐えられるからさ。

俺もやりたいことがあるから耐えてるもの。

こんな日は・・・・・。

さて、本日はいい天気です。

こんな日はどこかの喫茶店のオープンテラスでアイスコーヒーを飲みつつ、景色を眺めながらインストやサントラを聴きたいですね。

リラックスしたい!

でも、私がオープンテラスでそうやってリラックスするのは無理かも。


まぁ、喫茶店内か部屋でもいいからあんな風なことをしてリラックスしたいね。


そのくらい本日はいい天気です。

夕方から友人の結婚式に出席しなければいけないけど、今は式より喫茶店でリラックスしたいっていう願望が強いかも・・・・・。

先に喫茶店に行ってリラックスしてこようかな?

そんなことを考えつつ、これから色々と準備します。

ではまた。



久々の再会?!

5月5日に久々に部活の仲間と遊びました。


みんなそれぞれの道へ進んで1ヶ月余り経ちました。

久々に会った仲間はみんな元気そうでよかったです。

なんかさ、みんなと遊んだり飲んだり話したりしてると大学時代が懐かしくなりますよ。

あの頃は……って言うほど昔ではありませんが、社会人になると環境が180度変わってしまうから懐かしいと思えてきますよ。


八景島や車中内の会話とか飲み会は本当に楽しかった。


また機会があれば同期や後輩なんかとみんなで集まって遊んだり食事なんかしたいね。


今後もみんなそれぞれ色々あるかと思うけど、無理せず頑張りましょうよ。


では、また会える日まで。

昨日も今日も

よっ!暇か?
現場では少し頼りない事務系なのに現場にて研修中の者です(;^_^A


さて、GWでありメーデーである昨日もお仕事でした。


と言っても、GWに入ってから教育係の先輩がお休みに入ったし、先週生コンを15階に流し込んだばかりだから屋上を見ることも出来ない………。

ここ2日間は暇な時間が増え、ずっと現場見学会と称して職人さんの作業を見ていますが、さすがに少しくらいは仕事が欲しいです………。


まぁ、何もないならないでいいと言えばいいんだけどさ、それで1分31円もの給与を会社からいただくのが申し訳なくて゚。(p>∧

まぁ、もう少し仕事が欲しいね。


特に事務仕事がさ(;^_^A


とりあえず今日までお仕事なので頑張ってきます。

ギャラリー
  • アイバンさん
  • アイバンさん
  • アイバンさん
  • 腰が………。
  • 腰が………。
  • 母校にいます。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
プロフィール

指田 館人

楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る