Archives : 2009年02月

乾燥中

みなさん、お久しぶりです(^^ゞ
 
サンスターですよ(^O^)/
 
 
また日記更新を遅らせてしまいました。
 
 
バイトとかで忙しかったんで(;^_^A
 
 
洗濯とかも出来なかったから昨日数日ぶりに洗濯をして干したら今日の雨で全部濡れてしまいました゜。(p>∧<q)。゜゜
 
普通に干したままにしてもいいんですが、明日から京都・大阪に卒業旅行に行くからそういうわけにもいかず、結局久々にここにいます。
 
 
↑↑
見ればわかりますよね。
 
コインランドリーにいます。
 
 
大型乾燥機で洗濯した服(雨に濡れてしまいました服)を乾燥してます。
 
服がないと明日からの旅行で着るものがなくなってしまうんでね(;^_^A
 
早く乾かないだろうか?
 
まだ夕食食べてないし、明日は朝早く東京駅に行かなければならないし………とすることがあるんでね( ̄〜 ̄)ξ
 
 
早く乾かないかな?
 
では、現在はこんなところです。
 
 

失礼なテロップに一筆啓上

小渕優子少子化問題担当相が第二子妊娠を発表した。

戦前戦後を通して初の現役閣僚の妊娠だという。

知り合いでもなんでもないが、新しい生命が誕生するということは非常に喜ばしいことだが、あるマスメディアの速報ニューステロップを見て少し憤りに感じた。
 
「少子化対策に自ら貢献」というテロップだ。

夫婦生活をしていれば妊娠だってありえる話なのだが、このあるマスメディアは「少子化対策」という言葉を引用している時点で見方が違う。

小渕氏の妊娠=少子化対策の一環

そう捉えられても不思議ではない。

まるで彼女の妊娠が意図的であり国策の一環のように例えている。

公の人間だとはいえ、このようなテロップは失礼に値すると私は思う。

仮に彼女が無役無名の衆議院議員であったとしても絶対にマスメディアはこのような表現をテロップに使うはずがない。

明らかに意図的な表現だと考えていいだろう。

妊娠はごく一般的なことである。

それを「少子化対策に自ら貢献」とは失礼なものだ。

小渕氏が生まれてくる子供を政治に利用するしないは本人の勝手だ。

しかし、あくまで第三者であるマスメディアがこのような表現を使うのはいいことではない。

麻生首相の漢字間違えを問いただす前に自分たちの国語力を見直すべきなのではないのだろうか。

考えすぎだと思うかもしれないが、マスメディアは少しの間違えで多くの人を傷つけることすらあるのだから気をつけるべきだ。




『今日の一言のつぶやき』

小泉の一言に脅える民主党など当てにならない。今こそ政界再編じゃないのか?

















来年はもらいたいなぁ〜なんて思ったり思わなかったり・・・・・。

ブログネタ
バレンタインデー、どうする? に参加中!
みなさん、本日2月14日はにぼしの日でもあるけれど、世間様一般ではバレンタインデーですよ!

サンスターです!

さて、本日は2月14日土曜日、バレンタインデーです。

大半の人はもらっているんでしょうけど、私は一切縁がありませんよ。

欲しいと言えば欲しいけど、くれる人がいない・・・・・(T_T)

くれよ(屮゚Д゚)屮 カモーン

なんていうのもおこがましいし、そこまでしてもらっても嬉しくはないでしょう。

それにあげる人もそれなりに色々とありますからね。

今年は逆チョコをあげようなんていう考えがあるようですが、あげたくてもあげる人もいませんからねぇ〜(´;ω;`)

まぁ、いないと言えば嘘になるけど、あげたところで喜ばれるどころか変なことでも考えられたら嫌ですからね・・・・・。


まぁ、所詮今年もこんなバレンタインデーさ。


さて、とりあえず自分にあげるチョコでも買おうかな?

見栄ではないけどね・・・・・。


では、現在はこんなところです。





【バレンタイン】みんな大好きなチョコレートを贅沢にたっぷり利用したチョコ生クリームロール2本入【箱入】栗きんとんと和スイーツの新杵堂(SHINKINEDO)【バレンタイン】みんな大好きなチョコレートを贅沢にたっぷり利用したチョコ生クリームロール2本入【箱入】栗きんとんと和スイーツの新杵堂(SHINKINEDO)
販売元:栗きんとんの新杵堂(SHINKINEDO)
クチコミを見る

ゴディバ ゴールドコレクション(16粒入)ゴディバ ゴールドコレクション(16粒入)
販売元:ゴディバ
クチコミを見る



こんなのがほしいな・・・・・。


平成の方に力を入れすぎている気がする・・・・・。

みなさん、お元気ですか?

さて、本日はこんなニュースを見つけたのでそのまま載せます。

以下記事

↓↓

プロレスリング・ノアと帝京平成大学が13日、都内・日本記者クラブにて合同で記者会見を設け、平成21年度に同大学にて新たに「スポーツ文化論」を開講することを発表。この講義にノアの三沢光晴、小橋建太、秋山準らが講師として教壇に立つことが決定した。会見には同大学の客員教授となる三沢を含め講師となるノア関係者7名と、学長の沖永寛子氏ら大学関係者も出席し、講義内容や今後の展開などを語った。

 今回の企画は、同大学がこれまでの大学教育にはないユニークな授業を実施したいと模索していたところ、地域医療学部・柔道整復学科の木村都優司教授がノアのトレーナーをしていた縁で実現することとなった。学長の沖永氏は「レスラーのみなさんは過酷なトレーニングを重ねて、体を鍛えてはじめてリングに立つことができます。その裏では体調管理、メンタルトレーニングなどの自己抑制が求められる。けがや故障も克服されており、華やかなバトルの裏にある話を聞くことで学生の得るものも多いと思われます」とノアに協力を仰いだ経緯と理由を語った。また、同大学には柔道整復学科やトレーナー・スポーツ経営コースなど医療や健康、スポーツにゆかりの深い学科も多いことから、今後もノアとの連係を密にしていきたい意向も示した。各講師の講義内容は下記の通りとなっている。

三沢光晴「オーナーの立場と選手両立のためのコンディショニング」
小橋建太「命の尊さとプロレスと人生」
秋山 準「自律神経障害に対するスポーツ選手のコンディショニング」
力皇 猛「大相撲とプロレス〜競技性のコンディショニングの違い〜」
本田多聞「80年代から見た現在のアマチュアスポーツとプロスポーツについて」
仲田 龍「プロレスと社会貢献」
浅子 覚「プロレス現場における急性外傷の処置とトレーナーの役割」

 講義について三沢は「プロレスというのは戦後の日本と一緒に歩んできたものだと思っている。僕が歩んできた道や経験を生徒の人たちに言葉で伝えることができれば」と意気込む。小橋は「自分はがんを含め9回の手術をした。そういうものを乗り越えてきているので、プロレスあるいは人生というものを伝えていきたい」と自身の経験に基づいた話で命の尊さやプロレスの素晴らしさを訴えたいと話す。さらに秋山は「僕は27歳からパニック障害になりまして、完全に克服はしていませんけど、その中でどうコンディショニングを整えてきたかというものをお話ししたい」と自らがパニック障害を患っていることを明かし、その上で生徒たちと有用な克服法などを考えていきたいと語った。

 4月から前期のみの予定で、池袋キャンパスにて1人2コマ(1コマは90分)を担当、講義終了後はリポートやテストを実施するという。

 リングから教壇に舞台を代える選手たち。三沢、小橋ら各“講師”からどのような話が聞けるのか!?



だそうです。

まぁ、もう3月で帝京を卒業する私にとってはどうでもいいことなんですが、正直言って帝京さんはグループ校に力を入れすぎな気がする。

まぁ、帝京の教員陣はそれなりに特色が強いんでね。

グループ校も例外ではないのはわかる気がするけどさ。

まぁ、本校である帝京大の方ももう少し面白かったり学生が興味を持つような授業を行うようにすべきだと思いますよ。


ということを記事を見て思いましたよ。


今後の母校はどうなるんでしょうね。


まぁ、気長に見守りましょう。

いつか戻るかもしれないしね。


では、現在はこんなところです。



しばらくぶりです・・・・・。

みなさん、しばらくです。
サンスターですよ!

こんな時間の更新ですみません・・・・・・。

毎日更新しようと思っていたのですが、ちょっとへこんだことがあってね。


先日、大学で卒論の口頭試問がありました。

他の人が「簡単だった」とか「世間話程度だったよ」とか言われたので少し安心していました。

でも、不安はあったんですよ。

内容が内容だけにね・・・・・・。

でもっていざ教授と話した時、早速言われましたね。

「書いたというよりは手を頑張って動かしたようなものだね」って。

あー・・・・・・。

褒められたのは文章の誤字脱字の少なさと文章量。

論文全体は論文らしいけど、教授としてはあまり評価しがたいとのことで、もしかしたら卒業が厳しいかもと言われましたよ・・・・・。

あー・・・・・。


まぁ、3月の成績発表前に論文審査会があり、最終的にはそこで決まるらしいです。


仲間は「どうせ帝京だから大丈夫」とか「脅しだよ」とか言いますが、それだけで済むようなことではないですよ・・・・・。

今も少し怖いです・・・・・。

もし卒業出来なかったらって思うと怖いですよ・・・・・・。


内定も消えるし、退学か留年か・・・・・。


あんまり考えない方がいいのかも・・・・・。


こればかりは個人の問題で終わるわけにはいかんのでね・・・・・。

どうなることやら・・・・・。


とりあえず、しばらくは気丈夫に頑張ろうと思いますよ。

では、現在はこんなところです。


バイトを・・・・・。

4日ぶりの更新です。

さて、ここ数日は少しバタバタしていました。

4月から社会人になるんだけど、その前に結構時間が出来たので短期のバイトを始める事にしました。

派遣会社と契約して、再来週からバイトを始めます。

まぁ、1日のみのバイトですよ。

今月は郵便物の仕分けと国家試験の監督補助をします。

昨日はその監督補助の説明会に行ってきました。

思っていたより難しい仕事なので始める前から緊張してます・・・・・。


失敗したら大事になってしまいますからね・・・・・。


まぁ、まだバイト前だけど、頑張ろうと思います。



では、現在はこんなところです。

相棒の右京さんの影響ってわけではないんですけど・・・・・。

最近の私はあるものが大好きです!

そのあるものとは・・・・・・・・・・・・・。


紅茶です。

コーヒーもよく飲みますけど、紅茶も結構好きなんですよね!


癒されますよ紅茶は。

偶然買い物をしていたら見つけたんですよね。


セイロンティーを・・・・・。

安かったんで思わず買ってしまいました。

毎日のように飲んでいます。

まぁ、1週間くらいなんですけどね。

毎日飲み始めてから・・・・・。


おいしいですよ!

基本的には無糖のストレートで飲んでいます。


砂糖入りとかミルクティーとかロシアンティーとかも好きです!

でもね、最近は太ってしまったから無糖で飲んでいます。


以前からストレートで飲んでいたから結構いいです。


何故、ここまで紅茶にのめりこんだのだろうか?


まぁ、それほどってわけでもないんだけどね・・・・・。


相棒の右京さんの影響ってわけじゃないけど、あの頃から紅茶を飲む機会が増えたからなぁ〜・・・・・・・・。


やはり影響を受けたんでしょうかね?



受けても受けなくても紅茶が好きなのは変わらんけどね。


さて、紅茶飲もうかな。


ではまた。



トワイニング クオリティ缶 ビンテージダージリン 100gトワイニング クオリティ缶 ビンテージダージリン 100g
販売元:トワイニング
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン &lt;通常版&gt; [DVD]相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン &lt;通常版&gt; [DVD]
出演:水谷豊
販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2008-10-22
おすすめ度:3.5
クチコミを見る

相棒 season 1 DVD-BOX相棒 season 1 DVD-BOX
出演:水谷豊
販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2006-11-03
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

相棒 Classical Collection=杉下右京 愛好クラシック作品集=【HQCD】相棒 Classical Collection=杉下右京 愛好クラシック作品集=【HQCD】
アーティスト:オムニバス(クラシック)
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2008-12-24
おすすめ度:3.0
クチコミを見る





ギャラリー
  • アイバンさん
  • アイバンさん
  • アイバンさん
  • 腰が………。
  • 腰が………。
  • 母校にいます。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
プロフィール

指田 館人

楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る