Archives : 2008年04月

『走り書き程度につき………』

気付いたらもう5月になろうとしている。

新年になり、そして4月に新の頭文字が付く社会人や学生新しいスタートをしたばかり。

テレビの天気予報では、春ではなく初夏という言葉を聞くようになった。
時の流れとは早いものだと、ここ数年改めて思うことが多くなった。

政界ではガソリンの暫定税率、日銀人事、後期高齢者医療制度、年金と相も変わらず問題が解決せずにいる。
福田内閣の政権担当能力も問われるが、あの衆参ねじれ国会の中では出来ることは限られる中での政権運営はむしろ評価すべきだと私は考えたい。

早期政権交替実現のために批判を繰り返しているような民主党に政権は任せられない。


批判よりも、政府に対案を突き付けて、それを政府や与党案にさせるようなことをしてこそ、真の政権交替になるのではないだろうか?


審議拒否や法案反対に問責なんかをしていては国民をないがしろにしているようでならない。


無論、与党にも政権を担っている責任をもっと自覚し、国民のために動いてほしいものである。


「今日の一言」

そろそろ五月病か・・・・・・。









葉桜か………

みなさん、こんにちは(^O^)/


今日はいい天気ですね。


私にとっては若干暑い位(;^_^A


汗臭くなりたくないですよε=┏( ・_・)┛


再び就活に行き詰まりました……。


自信があった会社落ちました……。

好きな人にふられた気分です|(-_-)|


正直泣きたい(T_T)/~


授業と就活の両立は辛い………。


何かしら励みになるようなことないかな〜って思ったり思わなかったり(;^_^A


幸運の女神がほしい………。


まぁ、気長に頑張ろう!


ではまた。

見えてこない・・・・・・。

みなさん、お久しぶりです!

最近は更新をしていないで申し訳ないです。

なかなか更新をしようと思っていても、気付いたらもう夜遅くで更新する気力がないんですよね。


なんか10日位ご無沙汰です。

就活も頑張ってますが、なかなかよいお話をいただけませんね。


書類でダメ、筆記でダメ、面接でダメって具合で、なかなか上手くいかないです。


それに、恋愛もなかなか上手くいきません。

相手と話す機会もなければ、メールをするきっかけもない。

それに、以前と違って会うこともない。

何かしないとダメだってみんなには言われるんですけど、なかなかねぇ〜。

まぁ、どちらも良い結果を出したいものです。

また明日も頑張りましょう!

ではまた。

とある街を歩いて

所用があって築地に行ったついでに周囲を散策した。

築地とは日本だけでなく世界にも名を轟かせる市場だ。

そんな市場が2016年の夏季オリンピックのために移転計画が浮上していることをご存知だろうか。

無論、オリンピックが東京に誘致されるかはまだ先の話で、移転場所は決定していても、土壌汚染等々で計画は現状では頓挫しそうだが、私は築地は今のままが一番いいと思っている。

建物には味があり、市場の人たちは威勢がいい。

なおかつ、あの場所で働き、受け継いできた伝統や誇りというものがある。

オリンピックのために立ち退いてくれと言われても、それは無理な話といか言いようがない。

その辺のことをもっと石原都政や政府は考慮して欲しいものだ。


その後、東京駅まで歩く事にした。

江戸の治安を守る同心たちが住んでいた八丁堀に始めて来た。

周辺にはまだその名残を残すものがあるとばかり思っていたが、私の歩いた駅周辺にはそのようなものが見られなかった。

もっと周辺を歩けば発見出来たのかもしれないが、それはまたの楽しみとしておこう。

それにしても東京があのように発展するなんて先人たちは思ったことがあるだろうか。

超が付く高層ビルが多く建てられ、日本有数のビジネス街に成長した東京。

しかし、何か忘れられたものがあるように私は思えてならない。

まぁ、そのことはいずれ触れることにしよう。

こんな暖かい日は

みなさん、こんにちは(^O^)/


さて、本日は大変暖かい日です。


まぁ、午後から少しずつ曇り始めていますけどね。


こんな日はお花見なんかしたいです。


もっと暖かい日がいいけど、暑いと私的に困るからね(;^_^A


ではまた。


4月になりました

みなさん、こんにちは(^O^)/

お元気ですか?


本日4月1日は仕事始めの日です。

新社会人のみなさんも既に社会人のみなさんも新たな1年をスタートしました。


私のような学生も一応、新学期スタートなはず。


心機一転で頑張りましょう!


そういえばインリン様が結婚するそうですよ。


エイプリルフールの嘘ではないようです。

まぁ、おめでたいお話ばかり聞きますが、こちらにもその有り難みをわけてもらいたいね(;^_^A


ではまた。

ギャラリー
  • アイバンさん
  • アイバンさん
  • アイバンさん
  • 腰が………。
  • 腰が………。
  • 母校にいます。
記事検索
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
ブログトピックス
livedoor動画検索
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor画像検索ランキング
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor プロフィール
livedoor 天気
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
J-CASTニュース
楽天市場
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ

トップに戻る