Archives : 2008年03月

どうしても踏み出せない一歩

こんばんわ!

お久しぶりに更新させていただきます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

色々考えてはいるんですけど、なかなか思うようにいかなくて・・・・・。


まぁ、なるべく更新したいし、コラムなんかもまた再会したいです。

ネタは結構ありますからね。

早いうちに前線に復帰する予定です(・◇・)ゞ


さて、本題に。

なんか各界は結婚ラッシュですね。

NYの松井秀とか森三中の村上とか結婚しましたね。

村上の話は最初にしても誰も信じないんですよね・・・・・。

どうもネタとしか考えなくて・・・・・。

詳しく説明すると今度は相手の話になるんですよね。


思ったけどさ、誰とだって結婚出来ればいいじゃないって思うんですよね。

本人が幸せだと思えればそれでいいんだから。

まぁ、色々と限度とかも考えなければいけないけどね(・∀・)

そんな報道を聞くと嬉しいけど、なんか自分のことを考えると悲しくなるんだよね。

就活は上手くいかないし、恋愛は私がただ好きなだけで相手には何も言えないし。

なんかさ、たまに情けなくなるんだよね。゚(゚´Д`゚)゜。

もっと勇気を出さないといけないね。


日々そう思います。


頑張らないとね、何も起きませんし・・・・・。


ちょっとそんなことを考えさせられるようなことが少しありました。


もう一歩踏み出さないとね。


久々の日記がこんなことになってすみません( -д-)ノ

そろそろ本格始動しないと・・・・・。

ではまた。

1人も致し方なし( ̄〜 ̄)

皆さん、こんばんは(^O^)/


お久しぶりです。

さて、本日は部活の集まりでみんなと食事をしました。


その後は個々の集まりに別れて行動することになり、私も何人かで行動することにしましたが、色々あって解散し、少しぶらぶらした後、今ははなの舞で1人でノスタルジックに浸りながら飲んでます。

まぁ、お酒じゃないんだけどね(;^_^A


なんとなく来たんですよなんとなく。


他の仲間に合流してもよかったんですが、途中参加するのもなんだか申し訳ないし、さっきまでいた仲間と解散して合流するのもなんか申し訳ないしって感じでね。


それに家に帰っても1人でなんだか嫌だったんでってことで飲み屋です。


どのみち1人(ノд<。)゜。


まぁ、致し方なしって感じかな(´ω`)


とりあえずもう少ししたらまた散歩にでも出ますよ。

ではまた。


7fdfdeee.jpg
d0f92282.jpg
02090221.jpg

昨日の写真

00993cec.jpg
4d7acb0d.jpg
30a5a3e6.jpg
みなさん、こんにちは(^O^)/


今日も夕方から就活で有楽町に行きます。


最近は有楽町によく行っている気がしますよ………。

サラリーマンと同化しても不思議じゃないですね(;^_^A


さて、今日載せた写真は昨日大手町に就活に行った時のものです。

牛タン弁当、小田急線の新しいロマンスカー、モニュメント、説明会の会場を載せました。


昼間から牛タン弁当を食べるのを不思議がる人もいると思うけど、意外と女性に人気がありましたね。


ロマンスカーは実物ではなく、売店になってましたね。


あのモニュメントはちょっとわかりませんけど…………。


ビルはフジサンケイビルです。


まぁ、こんな感じです。


ではまた。

私の昔の夢

みなさん、お久しぶりです。

こんな遅くの更新ですみません。


さてこんな記事がありました。

■ミツバチがブーム!?銀座に続けと街おこし計画も
(読売新聞 - 03月15日 15:40から)
ミツバチを飼う人が増えている。都会で、住宅街で。今や田舎のレンゲ畑だけが養蜂(ようほう)場ではない。東京ではこの春、街おこしにしようと巣箱を買い付けた商店街もある。

意外なことに、ハチの方も、ビルの上のペントハウスがお気に入りのようだ。

おしゃれの発信地、東京・銀座で2年前、養蜂がスタートしたことは広く知られている。有志で作る「銀座ミツバチプロジェクト」は、目抜き通りに近いビルの屋上に巣箱を置き、日本ミツバチと西洋ミツバチ計約2万匹を飼っている。

“働き場所”は近くのサクラやマロニエといった街路樹。季節を通して街を飛び回る。集まるミツの量は1年で約300キロ。最近では地元高級菓子店が、このミツを使ったケーキやようかんを売り出している。

「本当に大丈夫なの?」。おっかなびっくりミツバチの巣に手を伸ばすのは品川区の中延商店街から見学に訪れた主婦たち。怖いのは当然のこと。素手のまま巣を触ろうとしているからだ。「ゆっくりやれば、危なくないですよ」。同プロジェクト世話人の田中淳夫さん(50)に促され、六角形のつぼから指でとろんとした金色のミツをすくい上げて、ぺろっとなめてみる。「うわっ、おいしい」。見学者の面々からは、歓声と笑顔がはじけ飛んだ。
 
 田中さんによると、ミツバチはスズメバチなどと違って温厚。素早い動きを警戒する習性があり、ゆっくり動いている限り、襲いかかって来ることもない。ただ黒い服だけはご法度。「クマと間違うみたいです」


ってことです。

都心でこんなことをするなんて凄いと思う。

そういえば、社民党の本部でも確かミツバチを育ててるんですよね。

養蜂で街おこしねぇ〜。

これこそ食料自給率向上の第一歩ですよ!

私の考えた地下鉄とか都心のビルでの野菜栽培・・・・・。

これに相通じるものがあります。


っか、中学の頃に1度農業高校、高校の頃に農業か畜産の大学を受験しようかなって考えたことあったんですよね。

そして、競走馬を育てたり、酪農でもしたいなって夢があったんですよ。

友人が乗馬やっていたことや実家や親戚が兼業で農業をしていたこと、近所で酪農をしていた人がいたこと、競走馬に興味があったことなんかがきっかけだったんですね。

まぁ、理系科目と英語が弱かったのと、途中で別の道に進みたくなったってことで諦めたんですけど・・・・・。

ただ、今でも農業や競走馬には興味がありますし、もしなれるなら馬主とかになってみたいですね。

そんな思惑が私の中に残っているからそういう考えがいいって思うんです。

それに、完全に見たわけではないんでなんともいえないけど、先日カンブリア宮殿に日本や世界でも有名な伊藤忠商事の丹羽宇一郎会長が出演した時に日本の食糧事情について話していました。
全部聞けなかったんですけど、聞いていてなんとなく私の中でそんな考えが芽生えたんですよ。

輸入に頼っていたって物価の値段が高騰すれば意味がないし、このまま続けても中国のような事件が起きてしまう。

いくらチェック体制を強化しても甘くなってしまえば意味がない。

だったら自分たちで何とかするしかない。


まぁ、考えただけでは意味がない・・・・・。


とりあえず、いつか実現出来ればいいなって思ってます。

まぁ、夢物語で終わらなければいいなぁ〜。

帰宅中の車内にて

みなさん、こんばんは!

今日は暖かい日でしたね。


まぁ、私にとっては少し暑かったんですけど(;^_^A


今は小田急線の車内にいます。


短い短い短い短い安息日という名の春休みも終わり、また就活戦線に復帰します。


まだ休んでたい。

でもそれはダメ。


休んだら負けちゃうよ………。


まぁ、ほどほどに頑張ります。


電車を待っていたら焼き鳥を焼く香ばしい匂いがしました。


今回は仲間と飲みに行けなかった。

お酒はあまりにも飲めないけど、楽しいんですよね。

なんか飲みに行きたくなったし、焼き鳥を食べたくなった。


まぁ、今は飲みに行く暇はないか。

せめて焼き鳥は食べたいね。


さて、少しうたた寝でもしますかね。


ではまた。


久々に実家に

みなさん、こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?


私は昨日実家がある御殿場に帰ってきました(^O^)/


ただいまみなさん(o^o^o)


帰ってきてビックリしたのは雨が雪に変わったことですw(°0°)w


まぁ、意外と御殿場も雪国みたいなもんでこの時期も雪位降るのは知ってたけど、久々だったんでね……。

あともう一つビックリしたの道路拡張工事のために我が家の庭が占拠され、木々で囲まれてた塀がほぼ無くなってました(T_T)

なんか思い出が無くなった気がして寂しいね。


まぁ、家族が元気でよかったですよ。

昼と夜のギャップ

(。・ω・)ノ゙みなさん、こんばんは!

もう3月なのに未だに寒いですね。

昨日も夜中に洗濯物を洗濯機から取り出そうとしたら寒い寒い(((( ;゚д゚)))

まだまだ寒さは続きそうです。

しかし、その代わりに昼間は暖かいです!

あまり厚着もする必要がなくなりました。


って言っても、私は太っているからあまり厚着はしないんですけど(・∀・)


ジャケットだけで外に出られるからいいですね。


それに木々も春らしくなりました。


そろそろ桜も開花するんじゃないかな?

だって開花予想が始まりましたからね。


そういえば、桜や梅に桃の花を見に行ってませんね。

一昨年には友人とその彼女と3人で伊豆高原に行ったんですけど、あいにくの雨で微妙だったんですよね・・・・・。

今年はそのリベンジをしたいですね。

ってもまぁ、就活で忙しいから無理です。

近所の川沿いの桜で今年も我慢しましょうかね( ´∀`)つ


今日の日記はなんとなく絵文字を入れてみました。

たまにはいいかも!

でもね、種類が少ないし、自分じゃこういうのは作れません。


だからたまにがいいのかも・・・・・。


若干桜の話をしたら桜を使用したお菓子が食べたくなったね。


時間とお金を見つけて食べようかしらね!

まぁ、誘う人いないから一人ですけど・・・・・・・・・・・(´Д⊂)



さて、これから買い物か食事に行きます。


だって、まだ今日は一食も食べていません・・・・・・・・。


私のお腹の中はお茶とコーヒーが一杯ずつしか入ってません。



まぁ、ダイエットになるかもしれないけど、釈然としない・・・・・。





ではまた。



これからは出来るだけ1日1回書くように頑張ります!



また新たな1年がスタートです!


ブログをよろしくね!


ギャラリー
  • アイバンさん
  • アイバンさん
  • アイバンさん
  • 腰が………。
  • 腰が………。
  • 母校にいます。
記事検索
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
ブログトピックス
livedoor動画検索
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor画像検索ランキング
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor プロフィール
livedoor 天気
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
J-CASTニュース
楽天市場
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ

トップに戻る