Archives : 2008年01月

就活が辛い・・・・・。

みなさん、こんにちは!

お元気でしょうか?

私は就職活動で現在一杯一杯ですよ・・・・・。

正直言って投げ出したいって思いです・・・・・。


なんでしょうか、何故ここまでしてって思うんですよね。

まぁ、企業だってそれはわかっていると思うんですよ。

でもね、会社は生き物なんですよ。

生半可な社員を雇っても何かあっては会社だって危ないですし、社員だって路頭に迷います。

ここで精一杯頑張って働きたいという思いとかがないとダメなんですよ。

最近では3年働いてすぐに会社を辞めてしまうケースが多いようです。

求めているものは多分同じなのに、何かしらで行き違いになってしまうんですね。


双方の理解あってこそ会社は動きます。


お互いに切磋琢磨とでもいいますかね。


まぁ、頑張らないといけないってことだね。


私も頑張りますよ。



あれ?なんか途中で文章が食い違っているような・・・・・。


ま、いいか!

ではまた。

お体をくれぐれも大切にね!



1700人目の訪問者と1800回目の更新とブログ始めて10ヶ月経過

みなさん、こんばんは!

最近はますます冷えますが、お元気でしょうか?

さて、暫くブログ関係から離れていたら忘れていたことに気がつきました。

訪問者が1700人、1800回更新してたこと、ブログ始めて10ヶ月経っていたことに・・・・・・(・◇・)ゞ


まぁ、最近はあんまりかいてないから訪問者は減るし、ブログも他の人たちと比べると微妙ですからね。

改善策ばかりです・・・・・。

1周年を迎える3月には何かしらリニューアルしたいね。

とりあえず一旦この辺で。

『人との出会いを大切に』

友人とは何だろうか?

ふとそんなことを考えるきっかけがあった。

それは偶然夕方のTVの特集を見ていた時のことだった。

出てきたのは私よりも5歳位若い今時の少女。

彼女は渋谷に毎日行っては周辺をぶらぶらし、家には荷物を取りにいく以外は帰らず、寝泊りも毎回違う場所を確保していた。

家庭環境が複雑な中で育った少女の拠り所は友人だった。

しかし、彼女は友人に裏切られて以来、友人を持つことはなくなり、その時その時に出会った男たちに家に泊めてもらったりしていた。

そんな少女が一言言った。

「友人なんていなくても大丈夫」と

私も昔そのようなことを思った。

いじめられ、誰からも相手にされずにいたことがあった。

何度も何度もこの世からいなくなればって思ったことがある。

でも、やはり友人は必要だ。

歳を重ね、様々な人と出会うことは楽しいことだ。

そんな中で様々な形で友人が出来ていく。

年齢や性別なんて関係ない。

ちょっとの裏切りだってあるかもしれない。

でもそんなリスクを抱えていたら人間誰だって信用出来なくなる。

そんな世の中になったら私は悲しい。

しかし、現実にそんな社会になろうとしている。

どうしてだろうか。

それは人と人との関わりが少なくなっているからだろう。

小さな輪が出来ればその輪でしか生活しない我々人間社会。

私だって例外ではない。

しかし、その輪だけで生きていて楽しいかって思う時がある。

もっといろんな人と出会い、そして仲良くなりたい。

そんなことをよく思う。

その思いを相手が受け入れるかは誰にもわからない。

でも、人と出会えるってことは素晴らしいことではないだろうか。

十人十色、人は様々だ。

私は今出会えた友人仲間、そして家族に心から感謝している。

これからももっと仲良くしていきたい。

心からそう思う。



現実は厳しいものであるけれど・・・・・

久しぶりっていうわけではないけど書きます。

なんか、色々書きたいことあったけどなんだかんだで先延ばしばっかでした。

なんかすみません・・・・・。


まぁ、出来る限り頑張りたいですよ。

っか、就活も本格化するし、大学では試験やレポートあるし。

プライベートでは何もないけど、なんとなく部活も引退して寂しくなったし、恋愛しても一歩前に踏み出せない片思いっか微妙な状態だし・・・・・。

何なんだろう?

書きたいこともなんだか微妙ですねぇ〜。


まぁ、頑張らなければいけませんな何事も。


ではまた。


そろそろコラム書こうかな?


雪が見たい

みなさん、こんにちは!


お元気ですか?

本日は雪が降るとか降らないとかで、私の住む場所にも降るらしいんですがまだ確認は出来ません。


まぁ、降るなら久々に雪を見たいですね。


とりあえず一旦この辺で。

こんなのバレンタインでもらったら食べれない

みなさん、こんばんは!

こんな時間の更新で申し訳ないです。

さて、今日も就活頑張ってました。

っていってもPCでのWEBテストとエントリーと説明会予約ばっかですけどね。

そんな中、こんなチョコレート見つけました。

チョコ3チョコ1

貝合わせとは平安時代に行われたそれぞれの貝の美しさや珍しさを競った遊び。その趣を現代に蘇らすように、チョコレートの内側に加藤彩オリジナルデザインを施し華やかに表現したショコラです。

って高島屋のHPにはありました。

あとこんなのもあります。

チョコ4チョコ2

イラストレーター加藤彩が表現する大王朝ロマン「源氏物語」の世界をショコラスイートにこめて贈ります。カラフルな手鞠のデザインをコーティングしたチョコにはそれぞれ異なった味のガナッシュ入り。チョコの味は全部で6種類あります。

だそうです。

値段は貝合わせショコラが1680円、手鞠ショコラが1575円だそうです。

こんな芸術品のようなチョコレート食べられませんよね。

ましてバレンタインでもらったりしたらどうするんでしょう?

まぁ、そんなのとは縁遠い縁遠い私にとってはどうでもいいけどね・・・・・。

気になる人は高島屋のHP(バレンタインHP)載せるから見てみてね!



ではまた。

体調管理にご注意を。

若干体調私も悪いんで・・・・・。

久々で本当にすみません・・・・・。

みなさん、こんばんは!

久々の日記です。

更新しようと思えばすぐにでもしたいんですが、なかなか現実というものは・・・。


さて、いまさらですが成人式を迎えた新成人の方々、おめでとう(^∀^)

立派な大人になるかは自分たち次第ですが、絶対に目標だけは持って下さい!

夢は追うものです。

まぁ、叶えばそれでおしまいではないですけど・・・・・。


永遠に夢を追い、それに向かって毎年目標を掲げるって素晴らしい!


・・・・・・って思うかは私も定かじゃないけど、そうやって生きるのもいいね!

ってことで私は今、大学の図書館で就活準備中・・・・・。

頑張ろうね!

ではまた。

ギャラリー
  • アイバンさん
  • アイバンさん
  • アイバンさん
  • 腰が………。
  • 腰が………。
  • 母校にいます。
記事検索
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
ブログトピックス
livedoor動画検索
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor画像検索ランキング
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor プロフィール
livedoor 天気
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
J-CASTニュース
楽天市場
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ

トップに戻る